2012年07月11日

かわいそうに・・・

赤ちゃんパンダが死んでしまったそうで・・・。
残念です。やはりデリケートなんですね。

涙.jpg

posted by コロ部長 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

赤ちゃんパンダ誕生おめでとう

親子(祝).jpg

赤ちゃんパンダの誕生おめでとうございます。
早くコロコロしたかわいらしい姿を見に行きたいものです。
posted by コロ部長 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。

年賀2011.gif

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

二人門松03.gif
posted by コロ部長 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

今年も雛祭り

雛祭りですな。

うちの職場のお嬢さんがたも、花を飾って楽しんでいるようです。

SH3E0024.jpg

「あたしは桜餅のほうがいいなぁ・・・」
SH3E0027.jpg

・・・・コロ木くん(ため息)

タグ:桃の花 桜餅
posted by コロ部長 at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

箱根駅伝

正月の2日、3日は『箱根駅伝』のTV観戦ですごしました。
やはり母校が出場していると応援にも熱が入ります。

今年は途中までいい成績だったこともあり
TVに目が釘付けになってしまいました。

駅伝2010_01.jpg

1度沿道まで応援にかけつけ、あの熱気を肌で感じてみたいものです。

駅伝2010_02.jpg

やりたいことリストに載せておこう。
posted by コロ部長 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

賀正

あけましておめでとうございます

2010年賀.jpg

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

posted by コロ部長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

柏餅は誰のもの?

今日はこどもの日。
我が家では娘の希望で外食する予定です。
高校生ともなると、親にどこかに遊びにつれていけ、とは
言わなくなります。
楽ですが、少し寂しくもありますな。


職場では季節の行事として、この時期柏餅をおやつに食します。
が、今年は数が少なかったので私は遠慮しました。


柏餅03.jpg
「だって、『男の子の節句』だもんね。部長は子供じゃないもんね。」


...しくしく...
タグ:端午の節句
posted by コロ部長 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

OJT??

うちの部署ではありませんが
新人さんが入りました。

さっそく、コロ木くんとコロ沢くんが
なにやら教えているようです。


何を教えているんだろう???

OJT.jpg

なんだか、余計なことを教えているような
悪い予感・・・・。

タグ:新人研修
posted by コロ部長 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

今日は花見

今日は花見をしました。

09花見01.jpg

しかし、なんですな。
今年はこんなに肌寒い花見になるとはおもいませんでした。
ちょっと早すぎたのでしょうか・・・。

09花見02.jpg
タグ:
posted by コロ部長 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

祈願!WBC勝利!

もうすぐ、WBCの決勝戦が始まりますな。

ドキドキものです。

めざましテレビの大塚キャスターが
北京オリンピックのときに
金メダル祈願でパンダに願掛けをしたと
テレビで言ってました。

それにならって、私も願掛けなぞ
しますかな。

願かけ01.jpg

侍ジャパンには、気合を入れて
頑張ってもらいたいものです。

願かけ02.jpg


WBCのことが気になってソワソワしていたら・・・
タグ:WBC
posted by コロ部長 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

侍ジャパン がんばれ!

WBCが盛り上がってきましたな。

強敵キューバを破って、このままの勢いでいってもらいたいものです。

WBC.jpg

巷では、試合経過を少しでも早く知りたいと
通勤途中にワンセグで見ているサラリーマンも多いとか。

進んだ世の中になりましたなぁ。

タグ:WBC
posted by コロ部長 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

嬉しいドッキリ 第2弾

昨日は思いがけず、コロ沢くんコロ木くんより
誕生祝いをしてもらいました。

この年でこんなに祝ってもらってありがたいですが、
なんだかこそばゆいですなぁ。

それだけではありませんでした。

おやつの時間にも

「コロ部長。お誕生日おめでと〜♪」

誕生祝い04.jpg

なんと!コロ沢くんが手作りのケーキを持ってきてくれたのです。

ううう・・・(感涙)

なんて私は幸せ者なんだ・・・。

ありがとう!




タグ:ケーキ
posted by コロ部長 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

今日は雛祭り

今日は雛祭りですな。

我が家にも娘がおりますので、ささやかながらひな壇をしつらえてあります。場所をとって困ります・・・。

わが総務部にもお嬢さんがたがいるので
雛祭りモードになっていますな。

雛祭り.jpg

「雛祭りは女の子のお祭り。部長にはあげません。」

ケチッ・・・。

タグ:ひなあられ
posted by コロ部長 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

バレンタイン後の風景

バレンタイン後.jpg

「やった〜!チョコレートいっぱいゲット(はあと)」
「コロ木ちゃん、それって・・・」


コロ木くん。それは私がバレンタインにもらったチョコレートだよ。
・・・毎年のことだが・・・・(ため息)


でも本当は・・・
タグ:義理チョコ
posted by コロ部長 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

今日は節分

今日は節分ですな。

わが職場でも、豆まきをしました。

豆まき01.jpg

コロ木くん。一人でそんなに食べるつもりかね?

豆まき02.jpg

「やだな〜部長。これは撒くんですよぉ(同じ分だけ食べるけど)」

タグ:豆まき
posted by コロ部長 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

商売繁盛を願って

今日は仕事始めです。
昨年発足した「株式公開準備室」もあわせて
今年もわが社が商売繁盛しますように
だるまに目を入れました。

商売繁盛.jpg

コロ沢くん、コロ木くん
今年もよろしく頼むよ。
タグ:仕事始め
posted by コロ部長 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

賀正

新年おめでとうございます。

2009年賀09.jpg

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by コロ部長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

年末迫り・・・大掃除に駆り出され・・・

今朝は早くからたたき起こされ、
タオルにはたきを渡されました。


年末大掃除.jpg


本当はパソコンに向かっている時間もないのですが、
息抜きも必要です。


大体、年末にまとめて掃除をしようというのが間違いですな。

こういうことは普段からマメにやっておけば、
大掃除も楽なはず・・・。


・・・おっと、コロ沢くんに聞かれたら怒鳴られそうです。
posted by コロ部長 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

メリークリスマス!

1日(2日?)早いですかな。

ピアノの発表会がクリスマス会でもあったわけで、
そのときにコロ沢くん、コロ木くんと
撮った写真です。

年甲斐もなく、はしゃいでしまいました。

Xmas08.jpg
posted by コロ部長 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

来年の手帳

来年度の手帳レフィルを買ってきました。

毎年この時期にレフィルの入れ替えをします。

来年度に向けて、新たに目標を定めるいい機会ですな。

来年の手帳.jpg

「やりたいことリスト」のスケジュールも来年度分入れておこう。
posted by コロ部長 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

