2008年12月16日

資本主義大崩壊??

本屋さんで見つけたこんな恐ろしい本を読みました。




大変動する世の中で、どうやったら生き残っていけるのか、
考え始めると不安になってきてしまいますな。

それにしても、本の中で
「株式上場のようなことはなるべくしないほうがよい」
と書かれています。

コロミー商事・・・・大丈夫か?
タグ:船井幸雄
posted by コロ部長 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

生き残れるマネジャー

久しぶりに図書館で本を借りてきました。




10年前に出た本なのに、背筋が寒くなるくらい
的を射た内容でした。

一例をあげるならば

これからの企業情報化の嵐のなかで生き残れないのは
「パソコンができないマネジャー」
ではなく
「豊かな知識や深い智恵を持たないマネジャー」

だというところ。

「パソコンができない」
のが問題なのではなく
「パソコンにとって代わられる仕事しかしていない」
ことが問題なのです。

大変だ・・・・

グラフ-2.jpg

パソコン画面を眺めているだけでは仕事したことにならない・・・のだ。

タグ:情報共有
posted by コロ部長 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

