2011年03月18日

引き継ぎが成功したといえるのは

1週間、コロ木くんとコロ沢くんは
コロミー商事総務部で
今まで自分たちがやってきた仕事を
後任に引き継いできました。

今日はその進捗を報告してもらいます。

「なんか、”それ”を見れば仕事の漏れのないようにしといて、って言われるんですけど・・・」

マニュアルをつくるということだね。

「マニュアルはつくってあるんですけど、そうじゃなくて”考えなくても自動的にできるもの”がほしいっていわれちゃいました。」

考えなくても自動的にできるもの・・・うーむ。それは楽しようとしているだけなんじゃないか?

社内会議02.jpg

しかし、君たちが今までやってきたように後任もスムースに業務を進められることが
前任者である君たちの功績になるのだから、

どうすればそうなるか?

を考えてみようじゃないか。






コロ木くん。
会議にお菓子をもって参加することだけは
引き継ぎ事項に入れるのではないよ。
(ため息)


posted by コロ部長 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規事業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187253098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

