2009年04月03日

習慣を変える その1

部下の主体性を育てるためには

部下を変えよう! とするのではなく

自分が変わる!  ことが重要だと

『あの方』はおっしゃいました。


人を変えようとしてもダメ。
まずは自分が変わらなくては
人は動かないのです。

さて、それを実践しようと思いましたが
これがなかなか難しい。

それでも意識してみると
部下の主体性を奪っていたのは

実は自分の行動だったのだ!

と気づきました。

コロ山くんやコロ石くんにまかせてもいいようなことも
全部自分でやっていたように思います。
長年やっていますと、それが暗黙の了解といいますか、
彼らもそれが当然と思っているフシがあります。

いけない・・・。こんなことでは!

先を見る02.jpg
タグ:主体性
posted by コロ部長 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き字引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116585739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。